2022年4月12日火曜日

夏に向けて

ウォーキング&ジョギングを始めました。
そう、ダイエットのためです。
4月中の目標は週4回。仕事終わってから夜に走りに行きます。
きのう今日と走ってみて、体が重すぎる、歩くことも許容しようとウォーキング&ジョギングとなりました。

以前ジョギングにはまって本当に痩せたときがあるのですが、とにかく帰ったらすぐ走りに行くという意識が大事だったんじゃないかと。
その時は走ることがストレス発散みたいな気分になっていました。

その後走らなくなったら元通り〜となったので、完全に挫折しないように目標はゆるめに。

またウォーキングは、いろいろ自分の考えを整理する時間にもなりますね。
今日は韓国語をどれだけ習得したいのかを考えていました。
最近まったく意欲が出ずなーんにもしていなかったのですが、私は韓国語ペラペラになりたかったんだわ!と再認識できました。
まずは次の検定試験を目指して、コツコツやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿