2022年4月7日木曜日

癒やしの本屋さんタイム

本屋さんを目的なくプラプラするのが好きです。
何か面白そうな本はないかなと平積みになってる小説を眺めて、雑誌も気になる特集してるのがないかなーとひと通り筋を練り歩いて、語学コーナーもチェック。

ピンときたらけっこう買っちゃいます。
そんなに読書家ではないのに。
なので積ん読が高くなる一方ですね。

実はここ数年、自宅の最寄り駅の小さい本屋さんが閉店してしまってからは、本当にときどきしか本屋さんに行っていなかったんですが、今の職場の近くに本屋さんがあって休憩時間に時たま本を眺めに行くのは癒やしの時間になりました。

最近読んで面白かった小説は『店長がバカすぎて』と『リケイ文芸同盟』ですね。
本が好きというか憧れみたいなのがあって、つい本にまつわる『本』を手に取る傾向ありです。

明日も休憩時間が長いから本屋さんに行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿