2022年4月10日日曜日

マリノスvsアントラーズ(Jリーグ 2022年 第8節)

3年振りくらいに鹿島スタジアムに行ってきました!
鬼門であり、当然私も連敗中です。
でも強い気持ちを持って、それでも行こうじゃないかと、今年初のアウェイ遠征です。

鹿島スタジアムまでは今回も東京駅からの高速バスで。
行きは予約制で、帰りは予約なしの臨時便にしました。

予約制バスの駐車場は鹿島スタジアム駅の向こう。
ちょうど陸橋の上からみるときれいな桜スタジアム。

一部物々しい雰囲気ですね。
アントラーズはちょうど選手バス待ちで盛り上がってました。

スタジアムを2/3周くらいしてたどり着き、まずはスタグル。
アウェイ席なので数も少ないし、混んでるだろうと思ったのでおにぎりは持参。
もつ煮の一点集中で列に並んでゲット。
素晴らしい回転率でさくっと買えました。

もつ煮(大)500円也。

座席は北側ゴール裏。陽当り良好。
完全に真夏でしたが、もつ煮は最高に美味しかったです。

炎天下の試合、選手たちもすごく消耗したと思います。
普段は着席派の私も鹿島に来たら立って応援します。
そういう場所って感じがします。
めちゃくちゃ緊迫した試合で、高丘くんのナイスセーブに何度も救われて、決まる!と思ったらサイドネットで頭かかえて、とにかく1点なんとかお願いします…って祈る気持ちで観てたら、アンロペちゃんのヘディングが突き刺さりました。
最高に気持ちよかったです!
そっからはイケイケで結果3-0。
鬼門攻略しました!

行ってよかった(泣)
日焼けしたかもしれないけどそれも気にならない。
マリノスありがとう。
最高の週末です。
ACL気をつけて行ってきてね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿