2016年3月11日金曜日

WIKI CAFE

景福宮の右側、三清洞にあるWIKI CAFE。
スジュのソンミンくんのお母さんが経営しているということで、ペンならマストなカフェですが、場所もお店も素敵なので、ペンでなくともおすすめです。

このWIKI CAFE、三清洞といってもあのメインストリートの方ではなく、もっと景福宮の近くにあります。
路地裏みたいな細い道をくねくねっと行って、突き当たりにこの壁を見つけて右を見ると…



隠れ家のようなこちらのカフェが現れます。



私が行った日はお母さんがいらっしゃって、「迷わなかった?どうやって来たの?」と話し掛けてくれて、地図見ながら来たと言うと、「あら~すごいわね~」と感心してもらえるくらい、隠れ家的要素ありです。

この日はレジに弟ソンジンくんもいて、ミルクティーを淹れてくれました。



かわいいハートです。

のどが渇いていた訳ではないのですが、真っ先にマドラーをさしてしまいちょっと崩れてますが、持ってきてもらったときはキレイでした(^_^;)

カフェは2階にあるのですが、階段を上がって右側の窓をみると景福宮!



2階にお店があるってところがポイントですね。
店内はナチュラルな感じでかわいいです。



テラス席?ガーデン席?もありました。
開放的で晴れた日には気持ち良さそうでした。

窓枠にダニエル発見。



ミュージカルジャックザリッパーのダニエルを演じるソンミンくんが大好きで、そのまま韓国ミュージカルにはまってしまいました。
今回の旅も2演目見たし…

WIKI CAFE、ゆったりした時間をすごせる場所です。
韓国に行くと必ず三清洞に行くので、WIKI CAFEもコースに追加したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿